PS4/Switch【真・女神転生III ノクターン HDリマスター 最新情報】「オリジナル版発売時は某巨大掲示板でボロクソに書かれスタッフ一同とてもショックだった」

スポンサードリンク

ファミ通最新号より
山井一千氏インタビュー

「オリジナル版発売当時は真IIから内容や設定が大きく変わり当時流行りだしていた某巨大掲示板にボロクソの酷評が凄い勢いで書き込まれスタッフ一同とてもショックを受けた」
「しばらくするとじっくり遊ばれた方々の好意的な書き込みが増えマニアクス発売以降は神ゲーとまで評され何だかキツネにつままれたような気分を味わったのが印象深い(笑)」
「さりげなく、バレないようにビジュアルのパワーアップもしている」
「リマスター化にはなによりも原作の尊重にこだわっている。とにかくよけなことはしてはいけないと強く思った」
「キャラクターボイスのおかげでセリフが印象に残るようになり予想以上のドラマ性が増幅。シナリオは一切改変していない。オフにもできる」
「難易度MERCIFULは慈悲深い設定で難敵もボタン連打で倒せる。無料DLCで提供する」

俗にいう今風のキャラクターデザインではないけどそれが今では新鮮に見える。
それを今風にリデザインしなかったのは良い判断かと。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。