『ニンテンドーネットワークID』不正ログイン発生ついての情報が更新

スポンサードリンク

https://www.nintendo.co.jp/support/information/2020/0424.html

[2020年6月9日 追記]

4月24日に不正ログインに関するご報告を掲載いたしましたが、その後も継続して調査を続けてまいりました結果、不正にアクセスされた可能性のあるNNIDが追加で約14万アカウント存在していたことが判明いたしました。
これら約14万件のNNID、および、それらと連携されていたニンテンドーアカウントに対してもパスワードリセットを行い、お客様に別途ご連絡いたしております。
同時に、追加のセキュリティー対策も施しております。

不正ログインを受けた可能性のある世界中のNNIDのうち、ニンテンドーアカウントを通じて実際に不正な取引が行われた可能性が存在したものは全数の1%未満であり、対象となるお客様に対しては現在も各国で返金手続きを継続中ですが、大半のお客様に対しては既に返金処理を終えております。

被害数や被害額の問題ではないけどとりあえずは収束か。
つい据え置き感覚でプレイしてしまうSwitchだけど赤の他人に拾われた時のためのセキュリティ設定がスマホみたいにもっと簡単になれば安心なのに。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。