【FF14】2020年11月6~7日に開催予定の「ファンフェスティバル 2020 in サンディエゴ」が中止に。パッチ5.3は7月末以降に?

スポンサードリンク

https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/

2020年11月6日(金)・7日(土)に開催を予定しておりました「ファンフェスティバル 2020 in サンディエゴ」は、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大防止・予防の観点から、来場者の皆さんや演者の皆さん、ファンフェスに関わる社内外スタッフの健康と安全の確保をお約束することができないため、大変残念ではありますが、中止の判断をさせていただきました。
楽しみにお待ちくださっていたプレイヤーの皆さん、大変申し訳ございません。

「ファンフェスティバル 2020 in サンディエゴ」は開催中止となりますが、北米でのファンフェスティバル開催については、2021年前半での別日程・別候補地での開催を目標として準備を進めています。

https://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/420142

皆さんこんにちは、ファイナルファンタジーXIVプロデューサー兼ディレクターの吉田です。

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響により、
FFXIV 北米ファンフェスティバルはどうなるのかというご心配の声を多く頂戴しております。
これについて、吉田から現状をお伝えいたします。

約半年後の11月にサンディエゴで開催を予定していた北米ファンフェスは、
苦渋の決断ではありましたが、中止という判断をさせていただきました。

(略)
当初6月16日のリリースを予定していたパッチ5.3は、1か月強の遅延は確実な状況ですが、
1日も早くリリースできるように開発を進めています。
リリース日の想定が確定でき次第、改めてお知らせさせていただきますので、こちらも合わせてお待ちください。

今年の2月の時は「僕個人の話で今年は生涯最大の忙しさになるかも」
「ファンフェスや拡張パッケージの準備に追われている」と述べていた吉田氏。
もしかしたら拡張パッケージお披露目がこのファンフェスだったかもしれない。
全世界でのステイホームはFF14プレイヤー増減に影響はあったんだろうか。
中レベルCFでレベル上限に達してない人とマッチングすることが増えたような気はする。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。