『NetEaseGames』が次世代家庭用ゲーム制作スタジオ【桜花スタジオ】を設立

スポンサードリンク

https://www.neteasegames.com/jp/news/game/20200605/31362_885010.html

■当社の次世代家庭用ゲーム機向けタイトル制作につきまして

NetEase Gamesは、これまでスマートフォン及びPCオンラインゲームタイトルの研究と開発・運営、ライセンシングビジネスを自社で行っており、世界中の「ゲームを愛する人たち」のために、高品質なゲームを開発することに力を注いでまいりました。

この度、NetEase Gamesは「世界中に優秀なゲームを広め、お客様の喜ぶ顔を見る」という我々の精神に基づき、これまで以上に高品質の作品を生み出すためのさらなる一歩として、次世代家庭用ゲーム機向けのタイトル開発を開始いたします。

  ■「桜花スタジオ」につきまして

  「桜花スタジオ」は次世代家庭用ゲーム機におけるタイトル開発に向け、日本において多くの家庭用ゲーム制作経験を持つディレクターをスタジオ長として招聘し設立した、ネットイース初の「家庭用ゲーム制作」が主目的となる開発スタジオです。

  NetEase Gamesがこれまでのゲーム開発経験で得た大規模スマートフォンゲームやPCゲームにおける実績や技術の蓄積と、ゲーム史に残る多くのタイトルを生み出した「日本的モノづくり」のノウハウや良いところをしっかり合わせ、次世代家庭用ゲーム機に向けた技術研究や、新たなタイトルの開発を行ってまいります。

  ■「桜花スタジオ 渋谷拠点」設立と採用活動につきまして

  スタジオ設立とタイトル開発に伴い、NetEase Games内部で次世代家庭用ゲーム制作に向いたクリエイターを集めるのみならず、多くの家庭用ゲームを生み出した日本のクリエイターの知識やノウハウを活かした製品づくりやタイトル創出を行うべく、この度東京・渋谷に拠点を設立いたしました。

  また合わせて、東京拠点におけるコアスタッフとなるメンバーを募集するため、日本での採用活動を開始いたします。

ネットイースというと荒野行動や第五人格かぁ。
コンシューマゲーム開発費高騰で発売タイトルの数を増やせないメーカーでくすぶっているゲーム開発関係者の拠り所になれば新たな国産ゲームメーカーとして台頭してくる可能性も。
国産?・・・桜花スタジオ発のゲームは国産?
そんなことに拘る時代でもないか。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。