東京都が初の「東京アラート」都民に警戒呼びかけ

スポンサードリンク

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200602/k10012455831000.html

東京都は2日、都内で新たに34人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたと発表しました。1日の感染の確認が30人以上となるのは先月14日以来、19日ぶりです。

こうした状況をうけて、都は、午後9時45分から対策本部会議を開き、今後の対応を協議しました。その結果、感染状況の悪化の兆候が見られるとして、都民に警戒を呼びかける「東京アラート」を出しました。「東京アラート」が出されるのは初めてです。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200602/k10012455031000.html

2日、都内の新たな感染者数が30人以上となったことについて、東京都医師会の尾崎治夫会長は「院内感染が出ている病院の関係者や夜の繁華街に関連した感染者が含まれているとみられ、都内のあちこちで感染者が発生している状況ではないと考えている」と述べました。


自粛要請緩和記念パーティを居酒屋で催してるハッピーな人達がニュース映像になっていたりしたけどあれは都内だったかな。
発散したい気持ちはわかるので嘲笑や責める気は起きないけど猛省はしてください。
リモート飲み会は解散する時の虚しさが辛い・・・。

 

 


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。