コミック【約束のネバーランド】次号完結?今週号の次号予告で予想合戦に

スポンサードリンク

https://www.oricon.co.jp/news/2162898/

『約ネバ』次号完結? 鬼滅の刃に続き、ジャンプの“クライマックス”表記に予想合戦

人気漫画『約束のネバーランド』(略:約ネバ)の最新話第178話が、25日発売の『週刊少年ジャンプ』(集英社)25号に掲載された。次号予告で「クライマックス」と表記されており、ネット上では「えっ?来週、最終話?」「『鬼滅の刃』でみたぞ、これ」「この間鬼滅で見たばっかの文字が 約ネバの引きに書いてあるんだが…」などと話題となっている。

 クライマックスの告知は、18日に完結したばかりの人気作『鬼滅の刃』が、2号に渡って「クライマックス」と表記していた。最終回を迎える前に2度のクライマックスの表記をしたことで、当時、ネット上では「次が最終回?」「これは新章開幕に向けてのという意味?」「来週からどうなる (1)最終回 (2)新章」など、今後の展開を予想する声が相次いでいた。    

そもそも連載中の物語が最終章で企画「完結間近記念 原作者質問コーナー」が進行中。
最終回が近いことは誰もが感じていたところ。
最近の展開はちょっと駆け足気味だったけどテンポが向上。
新章は無いと思うけどなぁ・・・。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。