Switch【ペーパーマリオ オリガミキング】突然の発表には「伏線」「前フリ」があった?

スポンサードリンク

https://www.j-cast.com/2020/05/15386037.html

ペーパーマリオ新作に「伏線」? 「前フリだったのか」との声一部で

  今回「紙」のような世界をテーマにした「ペーパーマリオ」新作が発表されたことで、「急に壁紙配布しだしたのペーパーマリオ新作の前フリだったのか」「壁紙配布はペーパーマリオの伏線だった…?」といった声が少数ながら新たにツイートされている。海外でも

「They posted Wallpaper for nintendo games yesterday and today Paper Mario Announcement? IT WAS A HINT(任天堂のゲームの壁紙を昨日公開して今日はペーパーマリオの発表?あれはヒントだったのか)」(ツイッターより)

と、壁紙の配布を新作発表の「ヒント」だったと考えるファンが存在する。

   また、ユーチューブで公開されている本作のトレーラー(予告映像)も一部で話題となった。最後に発売日と併せてタイトルを大きく表示した後、おまけのように、「メトロイド」シリーズの主人公「サムス」のヘルメットのようなものをマリオがかぶる場面が映される。今度はこのことについて、「メトロイド」に関する発表の伏線なのではないかと考えるファンがみられるようになっている。

ちょっとありえそうな面白い説。
私はアンリアルエンジン5発表にぶつけてきた説を。
UL5発表時期を認知していた任天堂がペーパーマリオ新作のインパクトを和らげるのではなく強みにするためにUL5発表直後を選択。
高性能ハードでフォトリアルな超絶グラフィックでなくてもアイデア次第で見た目にも楽しませるゲームは作れることを任天堂は訴えたかったのではないかと。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。