【PS5】SIEの新ブランド『PlayStation Studios』がPS5の発売に合わせてスタート

スポンサードリンク

https://jp.ign.com/playstation-5-1/43650/news/sieplaystation-studiosps5

「過去数年、また過去10年で私たちがリリースしたタイトルは、今まで以上に強力になっています。
こうした素晴らしいゲームを1つのブランドの下に集約させたいと考えていました。消費者がこのブランドロゴを見て、PlayStationのゲームで期待されているような、力強く革新的で奥深い体験ができるものであることを理解してもらうことが真の目的です。
そのために『PlayStation Studios』という名前になりました」とレンペルは述べた。

「PlayStation Studios」にはノーティードッグ、インソムニアックゲームズ、SIEサンタモニカスタジオ、メディアモレキュール、ゲリラゲームズなどが手掛けるゲームも含まれており、「ソニーの指揮の下、外部の開発元が手掛けたゲームにもこのブランドが付けられる」とのことだ。

たしかにSIE(海外)のAAAタイトルは”力強く革新的で奥深い”タイトルは豊富。
ぼくのなつやすみやロコロコのようなヘンテコな、小規模なタイトルもAAA以上に発売してほしいけど。
インディーにはできないSIEならではの小規模タイトルというものはきっとある。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。