見物人が増えたチューリップ畑、人の密集を避けるため約80万本を全て刈り取る

スポンサードリンク

https://news.livedoor.com/lite/article_detail/18142618/

千葉県佐倉市が管理する佐倉ふるさと広場(佐倉市臼井田)で、市が新型コロナウイルス感染拡大防止対策として約100種類、約80万本のチューリップを全て刈り取った。

 恒例の「チューリップフェスタ」は中止となったものの、チューリップを見物しに次々と人が集まったためで、密集を避けるため「このまま咲かせておくのは危険」と苦渋の決断をしたという。

 市によると、ふるさと広場では名物のオランダ風車を背景に、関東最大級の規模とされるチューリップ畑でチューリップフェスタが今月予定されていた。新型コロナウイルス感染拡大でイベントは中止になり、駐車場も閉鎖したが、緊急事態宣言が出て初めての週末の11日は早朝から次々と来場者が増え、午後2時ごろには約400人が集まっていたという。

可哀想に・・・。プリキュアが参上しそうな案件。
せめて集まってしまった人たちに配って、とも思ったけど刈り取っただけではすぐ枯れそうだし「集まったもんが得をするのか」と非難されるだけか。


スポンサードリンク

見物人が増えたチューリップ畑、人の密集を避けるため約80万本を全て刈り取る」への1件のフィードバック

  1. 匿名

    新幹線と特急とJR東日本とロボットアニメとモータースポーツと痛車とボカロと武装神姫とミリ萌えとサッカーは銀河破壊爆弾で消すべきだ

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。