SIEが新型肺炎感染拡大防止に向けアンチャーテッドコレクション、風ノ旅ビトを無料配信。インディーデベロッパー支援のための基金を設立

スポンサードリンク
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/9505/20200415-sie-pah.html

「Play At Home」イニシアチブについて

ゲームタイトルの無料配信について
時には退屈に感じられるご自宅での時間を少しでも楽しく過ごしていただきたいという思いから、「Play At Home」の一環として、PlayStation®4用ソフト『アンチャーテッド コレクション PlayStation Hits』と『風ノ旅ビト』を、2020年4月16日(木)午前5時から5月6日(水)午前5時の期間限定で無料にて配信いたします。
ダウンロードしたゲームタイトルは期間後もお楽しみいただけます。

創作活動支援のための基金設立について
インディーデベロッパーの皆様はゲームコミュニティにとっていわば心の依りどころであり、なくてはならない存在ですが、多くの小規模の開発スタジオが財務面で厳しい状況に直面されています。
そこでSIEは、インディーデベロッパーの皆様にこの難局を乗り越えていただくための一助となるべく、1,000万USドル(約10億8千万円)の基金を設立しました。この基金への参加基準を含む詳細は、追って公開いたします。

今回ばかりはSIEのタイトル投げ売り体質とは別個のお話。
配信期間後も遊べるのは状況の長期化も案じかなりの覚悟があってのことでしょう。
感服しました。

インディーとメジャーの線引きはどこで判別しているんだろう。
参加基準は追って公開のようですが老舗で名はメジャーだけど小規模なメーカーがインディーの範疇だったらちょっと可哀想。


スポンサードリンク

SIEが新型肺炎感染拡大防止に向けアンチャーテッドコレクション、風ノ旅ビトを無料配信。インディーデベロッパー支援のための基金を設立」への1件のフィードバック

  1. 匿名

    関係ないけど、SIEはアプデとかもちゃんとするし、投げ売りはしてないんじゃない?

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。