Switch『バージョン10.0.0アップデート』が配信。ボタンの割り当て変更、本体とSDカード間のデータ移動などが実装

スポンサードリンク

10.0.0(2020年4月14日配信開始)

「ゲームニュース」にブックマーク機能を追加しました。

  • ゲームニュース内のブックマークボタンから最大300件分を登録できます。
    ブックマークしているゲームニュースを見るにはインターネットに接続できる環境が必要です。
    配信が終了したゲームニュースは、ブックマークしていても見られなくなります。

「設定」の「データ管理」に「本体/SDカード間のデータ移動」を追加しました。

  • ダウンロードソフトや更新データ、追加コンテンツを本体保存メモリーとSDカードとの間で移動できるようにしました。
    セーブデータと一部の更新データは移動できません。

「設定」の「コントローラーとセンサー」に「ボタンの割り当てを変える」を追加しました。

登録されているコントローラーごとに、スティックやボタンの割り当てを変更できるようにしました。
変更後の設定を「お気に入り」として保存しておくこともできます。
設定情報はNintendo Switch本体に保存されます。

設定を変更できるコントローラーの種類は「Joy-Con (L)/(R)」「Nintendo Switch Proコントローラー」「Nintendo Switch Lite」です。その他のコントローラーではこの機能は利用できません。
「お気に入り」はコントローラーの種類ごとに最大5つまで保存できます。


「プレイ記録の設定」を追加し、これまで「フレンド機能」の設定内にあった「プレイ記録の公開」と「プレイ記録の消去」の2つを移動させました。

ユーザーに設定できるアイコンを追加しました。
『あつまれ どうぶつの森』より6種類を追加しました。

頻繁には使わないけどイザ使う時に押し辛いーボタン、キャプチャーボタンも変更可能に。
スティックボタンと入れ替えるのもアリかも・・・。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。