【マジックザ ギャザリング アリーナ】「○のコロナビーム スペースゴジラ」の名称を「虚空の侵略者、スペースゴジラ」に変更

スポンサードリンク

https://mtg-jp.com/reading/publicity/0033912/

数か月前、『イコリア:巨獣の棲処』が完成したときは、世界はまったく異なる状況でした。
この度の新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大によって世界が変化する中で、「コロナ」という言葉が別の意味を帯びるようになりました。
これからお見せするカードの名前には元となる題材があります。
「コロナビーム」とは、スペースゴジラが吐く有名なビーム兵器のことです。その後「コロナ」という言葉には別の意味が加わりましたが、その時点でカード名の印刷変更は不可能でした。
『イコリア:巨獣の棲処』の初版は間もなく配送され、そのセットにはこのカードも含まれています。そこで私たちは、可能な限りの方法で段階を追って当該カードの削除と変更を行うつもりです。

まず、『イコリア:巨獣の棲処』の再版ではこのカードが削除されます。
次に、マジック:ザ・ギャザリング アリーナではこのカードの名前を《虚空の侵略者、スペースゴジラ》に変更します。
そして、Magic Onlineではこの特別なゴジラシリーズのカードは「Treasure Chests」からのみ手に入りますが、このカードは出現しません。

コロナ、が社名だったり商品名だったりする例はありますが「死のコロナビーム」はド直球。
この変更は仕方ないかな。


スポンサードリンク

【マジックザ ギャザリング アリーナ】「○のコロナビーム スペースゴジラ」の名称を「虚空の侵略者、スペースゴジラ」に変更」への1件のフィードバック

  1. 匿名

    コロナビームのコロナは太陽のコロナ、その太陽のコロナもコロナウイルスも王冠から来てると思われる
    つまり、未感染国は全生物の敵

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。