3/21・22【Animejapan2020】政府からの方針により開催中止  ※オマケ PS4「ワンパンマン」 序盤感想

スポンサードリンク

新作や新情報が多く発表される場だったので残念。
ネット配信も多く予定されていたので同日に番組配信に切り替える作品はありそう。

 

オマケ

PS4ワンパンマンを始めてまだ序盤だけどなんだか面白い。
まだ対人戦はやりこんでないけどゲーム性よりアニメやの設定や雰囲気をなんとかゲームに盛り込もうとしている努力が涙ぐましいのでAnimejapanの記事のオマケに感想を。


対戦アクション部分は遠隔が強めで起き上がりの攻防が雑でちょっと大味。
救援システムがいい意味でとんでもないことに。敵によってはS~A級ヒーローが駆けつけるまで逃げ回り到着したら交代しボコってもらう戦法が使える。
運よくサイタマだったらなにを出しても99999ダメで被ダメは0
それだけに対戦でサイタマを選んでも数分たたないと使えない(笑)
オプションにはサイタマ使用禁止項目まで。

もちろんサイタマを選んだもの勝ちや上級ヒーローに頼れば簡単に勝てるようにはなっていない。
ゲーム性よりアニメや原作の設定をなんとか盛り込もうとした救援システムは楽しい。
開発はスパイクチュンソフトでワンピのバーニングブラッドぽい。
メインとなるプレイヤーが一からヒーローとして成長していくストーリーモードが原作の追体験もかねていて無免ライダー(無免だすなら2期のキャラ出せ、とかいってゴメン)やS級の台詞が身に染みてくる。
フブキ組にはいるかどうかも選べる。入ってしまったけどどうなるんだ(笑)
オンラインでは街中に他プレイヤーも表示されMO風味。


スポンサードリンク

3/21・22【Animejapan2020】政府からの方針により開催中止  ※オマケ PS4「ワンパンマン」 序盤感想」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。