PS4/XBONE/PC【バイオハザード RE:3】開発陣インタビュー

スポンサードリンク

・ジルの新アクション(R1)は前作の回避行動の進化版。狙って出すにはやや難しい。L1(武器構え)でもだせるので武器を構えたら運よく緊急回避(ラッキー回避)も体験できる。
・緊急回避のタイミングではなくても通常のステップは出せる。
緊急回避やステップは任意の方向に移動できる。クリーチャーとの間合いを確保しながら戦えるシステム。
・基本的にすべての攻撃は緊急回避で避けられる。リスクはあるがハイリターンな要素に。
・ナイフのみでクリアーできるが緊急回避をつかないこなさないと厳しい。
・RE3は弾薬の確保が若干厳しめなのでナイフの耐久値はなくした。
・数多くのゾンビと対峙するため2よりゾンビの耐久度は低めに。代わりに動きが少し早くなっている。ジルもRE2のレオンやクレアと比べて早さを調整。
・女性ゾンビは倒しやすく体格のいいゾンビはしぶとい
・ネメシスはジルを飛び越えて先回りする機動力がある
・状態異常パラサイトは卵を受け付けられた状態。RE3にはジルを一人の女性としてみてもらいたい裏のテーマがある。ジルはさらにひどい目に合う。

レジスタンス
・フレンドとはレベル差関係なく対戦できるが基本的に自分と近いレベルやランクのプレイヤーとマッチング。
・大会などは現状考えてないがレベルの概念など長く遊べる要素がある。

エイリアンのリプリーみたいなことになってる・・・。
となると
さらに酷いこと=丸坊主とか。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。