SIE、新型肺炎の影響でボストンでのゲームイベントへの出展を見合わせ

スポンサードリンク

https://jp.ign.com/the-last-of-us-2/41830/news/siepax-east

SIEはPAX East 2020への出展を見合わせるとアナウンスした。PAX Eastはボストンで現地時間2020年2月27日~3月1日に開催予定のゲームイベント。海外PS.Blogによると、出展見合わせの理由は「新型コロナウイルス感染症への懸念の高まり」だとしている。ブログでは「状況が日々変化しているなか、これが最も安全な選択肢だと感じた」と書かれている。SIEは労働者の安全・衛生が最も重要だと考えているようだ。

本イベントでは『The Last of Us Part II』、『ファイナルファンタジーVII リメイク』などのゲームが試遊出展される予定だった。

PAX East 2020自体は衛生面を強化し開催。
SIEのE3不参加と重なってSIEへの不信感も募りますがコロナウイルス感染症となると別次元の事態。
感染のリスクをイベント参加者に負わせるのは問題外で出展見合わせは大英断でしょう。
大きなサプライズが発表があるイベントではないですがそこに期待していたゲーマーのためになにかしらの情報発信番組を。
それが出展見合わせの負のイメージの挽回のチャンス。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。