【ファイアーエムブレム 風花雪月】開発陣インタビュー「サイドストーリーは難しい」「レア様とのお茶会を実装」

スポンサードリンク
ファミ通最新号より
「ルナティックは調整がすごく難しかった。解禁を発売後にしたが本編クリアーした人のタイミングに合わせることができて結果的に良かった」
草木原「大団円ルートがないのはそのルートが正解になってしまうから。大団円は企画当初から入れるつもりはなかった」
横田「僕は大団円ルート大好きだけど草木原さんの熱い思いがあったので。IFと同じようなことをしてもな、という気持ちも」
サイドストーリー
「新キャラ4人はいずれも第2部で成長した姿が用意されているので本編でも仲間にしてみてほしい」
「結構難しいがサイドストーリーのエピソードをクリアーしていくと本編に追加要素が登場するのでお楽しみに」
「ボリュームはノーマルで8~10時間。結構難しいのでサクサクは進められないと思う」
今後のバージョンアップ予定
「無料のVUでレア様とのお茶会ができるように」
「主人公の衣装に踊り子追加。兵種にはなれないが見た目を切り替えられる」
「休日の行動選択画面からコスチュームの切り替え、味方全員を一度に切り替えができるように」
「アンナだけはトリックスターになった時の見た目が覚醒を連想させるものに」

「全曲入りサントラはインテリジェントシステムさんが頑張ってくれると思う(笑)」

大団円ルートを模索しながらのプレイだったけど大団円ルート自体がなかった(笑)


スポンサードリンク

【ファイアーエムブレム 風花雪月】開発陣インタビュー「サイドストーリーは難しい」「レア様とのお茶会を実装」」への8件のフィードバック

  1. ピンバック: 『FE風花雪月』サイドストーリー"煤闇の章"はクリアまで8~10時間のボリュームと判明

  2. ピンバック: 【朗報】『FE 風花雪月』のDLCサイドストーリー「煤闇の章」はノーマルで8~10時間のボリューム!!また今後の無料アプデもいくつか予定しているもよう!! | ニンテンドースイッチ速報

  3. ピンバック: 【朗報】ファイアーエムブレム風花雪月DLC 「煤闇の章」、本日配信!、クリアまでノーマルで8~10時間のボリューム | ヒマワリGAME速報

  4. ピンバック: 【朗報】ファイアーエムブレム風花雪月DLC 「煤闇の章」、本日配信!、クリアまでノーマルで8~10時間のボリューム - のぶりん’s GAME

  5. ピンバック: 【朗報】ファイアーエムブレム風花雪月DLC 「煤闇の章」、本日配信!、クリアまでノーマルで8~10時間のボリューム | ゲーム情報局 ドラゴニックゲーマーズ

  6. ピンバック: 【朗報】ファイアーエムブレム風花雪月DLC 「煤闇の章」、本日配信!、クリアまでノーマルで8~10時間のボリューム | ITニュース最新情報アンテナ!

  7. ピンバック: 【本日配信】Switch『FE風花雪月』サイドストーリー「煤闇の章」はクリアまで8時間の大ボリュームと判明。レア様とのお茶会もできるように。 | ニンテンドースイッチNEWS

  8. 匿名

    ifの不評が響いたのだなって。公式もifの失敗を認めてるんだな

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。