映画【ジョーカー】主演ホアキン・フェニックスがデモに参加中に逮捕

スポンサードリンク

https://www.cinematoday.jp/news/N0113432

 第77回ゴールデン・グローブ賞での男優賞受賞から1週間とたたない現地時間10日、映画『ジョーカー』のホアキン・フェニックスが気候変動に関するデモ活動中に逮捕された。アメリカの各メディアが報じている。

 ホアキンは、女優のジェーン・フォンダが毎週金曜日に“政治家たちは気候変動に対処するための行動を取るべき”とワシントンD.C.で開催してきた抗議活動「Fire Drill Fridays(金曜日の火災訓練)」の最終日に参加。アメリカ合衆国議会議事堂前の階段を占拠し、妨害や迷惑行為で逮捕されることになった。

 アメリカ合衆国議会議事堂警察は今回のデモで147名を逮捕したと発表し、「Fire Drill Fridays」の広報はその中にホアキンと俳優のマーティン・シーンも含まれていると認めた。二人はすでに釈放されており、どんな罰則が科されたのかは不明だ

事実は小説よりなんとか。
アカデミー賞に悪影響を与えそうだけど今作を売りたい、続編を作りたい関係者の人はハクがついた、くらいに捉えてたりして。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。