2022年NHK大河ドラマ脚本に決定した三谷幸喜さん「○○はオファーを断って!」

スポンサードリンク

https://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2020010802100077.html

三谷幸喜さん「スネに傷持ってる方 オファー断って!」“呪われた大河”もう御免…異例の訴え

 NHKは8日、2022年大河ドラマのタイトルが「鎌倉殿の13人」、主演は俳優の小栗旬(37)、脚本は三谷幸喜さん(58)に決定したと発表した。

 三谷流のブラックジョークで会見を締めた。「ちょっといいですか。締めの言葉も。この場を借りてどうしてもいいたかったことがあります」と切り出した。2004年「新選組!」、16年「真田丸」に続く3度目の大河。「集大成」と位置付ける作品を守るため、異例の訴えに出た。

 「俳優さんは全員が大好き、歴史上人物も大好き。大好きな人たちを一番いい形で役に振っていきたい。オファーを受ける俳優さんたちにいいたい。もし、『俺ちょっとやばいかな』、『スネに傷持っているかな』という人がいたらぜひ断ってください。みんなせつに思っていますから。なんで引き受けるんだと。ぜひ断ってほしい」

裏で何かやってる俳優は(あの人、もしかして・・・)と疑われることにもなるし逆に断らないんじゃないかな(笑)
過去に違法薬物で捕まったタレントもバレないと思って薬やりながらもタレント業続けてたんだろうし。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。