ファミ通.com「【神袋】ヨドバシAkibaの福袋行列に10年間で7回並んでみた【リポート】」の記事が実戦感強めで面白い

スポンサードリンク

https://www.famitsu.com/news/202001/08190347.html

【神袋】ヨドバシAkibaの福袋行列に10年間で7回並んでみた。毎年最適化されるスタッフの手際がスゴい【リポート】

コミケ、ジャンフェス、TGS等々あらゆる行列を体験している身としてアキヨド福袋の話題はいろいろ聞けど実際に並んだことのある知り合いも居なく実情はどうなっているのか気になっていました。
ここまで詳細でわかりやすいアキヨド福袋レポートは初めてみました。
やっぱり無法な外国人が目立つんだなぁ。

 ですから当時、自分は並んだときにまず最初に行列の写真を撮り、“横入り”が発生するたびに近くのスタッフに声をかけ、写真を見せて横入りした人をそのつど正してもらっていました。これを10回ほど繰り返していたところ、ついに横入りする人が途絶。すると近くに並んでいた中国からの留学生ぽい若者に感謝されました。“横入り”にモヤモヤする気持ちは、当然ですが国籍は関係ないんです。

素敵!
待機は屋内でトイレもあり、割り込み対策は万全に近いとは来年からライバル増えるかも(笑)

この記事を読んだ人、興味を持っても来年は並ばないでくださいね。ライバルが増えちゃうから!!


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。