【新国立競技場】がこけら落し。設備には賛否両論

スポンサードリンク

 

生観戦は選手を間近に見たくて行くのではなく、小さくても観れればそれでいいのです。
求めるのは臨場感と一体感。
その点はどうなのかというと座席の角度、屋根の形状で場内の歓声等が散漫することはなく悪くはないようです。
少なくともライブもコンサートもテレビで見ればいいじゃん、という人の味方になる会場ではなさそう。
席の前後の間隔が狭く、席によっては前方に障害物があるなどの問題には不満が噴出。
ドーム、両国や有コロの2階もこれくらいの間隔だったと思うけどそれを真似るのではなく「他の競技場より広い」とイイネ!されるように設計しようとは思わなかったのか。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。