【ファイナルファンタジーXIV】「お尻のサイズが小さくなったミスは修正するけどお尻がはみ出す現象が復活します」

スポンサードリンク

http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/411623

さらにもう一点、「複製サレタ工場廃墟」で手に入る2B装備(二号B型防具)について、
パッチ5.15以降、お尻のサイズが小さくなってしまったという報告が寄せられました。これについて経緯を説明すると、元々FFXIVでは装備の組み合わせに応じて自動的にお尻のサイズを調整する仕組みがあるのですが、
2B装備については、その仕組みを反映していない状態でリリースしてしまっており、一部の組み合わせで装備からお尻がはみ出てしまう現象が起きていました。
その現象を直そうと、パッチ5.15で仕様どおりに仕組みを反映させた結果、今度は組み合わせによってお尻が小さくなってしまうようになったのです。
この対応として、間に合えばパッチ5.18で、反映させた仕組みをいったん解除します。またお尻がはみ出す現象が起きますが、その点はご了承ください。
そのうえで、不必要なサイズ調整をしないように仕様そのものを見直すようにします。

脚装備「二号B型タイツ」のグラフィックが変更されます。
不具合修正のため、パッチ5.15公開時にグラフィック自動調整の機能を実装しましたが、プレイヤーの皆さんのフィードバックを受け、
暫定対応としてを自動調整の機能を解除し、パッチ5.15公開前の状態へ戻す変更を行います。

衣装によるサイズ修正よりもはみ出そうともお尻のサイズを元に戻す公式&プレイヤーの熱意、素敵。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。