PS4【イースIX モンストルムノクス】ネタバレ有り近藤社長インタビュー「メインヒロインはアプリリスになるはずだった」「◯◯はダーナ。◯◯はOVAから」「◯◯はゾラ」「続編Xは白紙。◯◯ならPS5で」「イースvs軌跡は・・・」「軌跡シリーズ完結に立ち会いたい」

スポンサードリンク

電撃PS最新号より

「メインヒロインは特に設定していない。ポジション的にアプリリスがなるはずだったが怪人たちの物語であって欲しいのでアプリリスは控えめに描いた。もっと掘り下げればメインヒロインになっていたかも」
「DLC衣装は人形より猛牛が売れている。ダーナよりラクシャが売れたように」
「クレドは冒頭から登場予定だったが呪いで街から出れない設定を思い出し「しまった!」となった」
「猛牛は11月末のパッチでスピード補正したのでどのユーザーも不満はないきがする」
「”怪人”とはゾラが人為的に用意したもので半神とは別。ゾラは怪人ではない。ホムンクルス」
「アドルが怪人化されたのはアドルは世の中に名が知れ渡っていていたから。アプリリスが監獄であったときには既にホムンクルスに。だから間に合わなかったか、といいつつ怪人化させた」
「アプリリスの口調が変わったのはゾラの英才教育の賜物」
「本物のシャトールが死んだ時期はハッキリと描いていない」
「イースVと今作の錬金術の関係はまだわからない。今後触れられるかも」
「ドラプニルのタマゴとイース1・2の黒真珠は別物。黒真珠ではない」
「有翼人を絡めるか毎回悩むが引きずると過去作の知識が必要になるので積極的に持ち込まないようにしている」

魂魄
「正体は大体皆さんの考察どうり。おっとしりた少女はダーナ。大西沙織さんはこの一言のためだけに収録に来ていただいた。キャスティング会社が気を利かせてくれてダーナとは性格の違うカーラにあててくれた」
「冷静な声の青年はひねりすぎたかも。イース関連作品(OVAらしい)をみていないとわからないかも」
エンディング
「クレドの背後にいるハルバード持ちはガッシュ」
「ジュールの足が治ったかは想像にお任せ」
「アネモナの体を用意したのはゾラだとおもう」
「(ロスヴィータが介護していた車椅子の男性は)ゾラ以外には考えにくい。贖罪として本来の姿に戻ったのかも」
続編
「新たな別系統の進化ができれば。初心に変えると言うかいろいろと見直す時期かも」
「Xは白紙。作るならメモリアル的なものを作りたい」
「ハードは未定だが皆さんがPS5で遊びたいならそうなる。PS4が元気ならPS4かも」
イースvs軌跡
「海外でもVSを作らないのかよく聞かれるが「やりたいことリスト」を作ってみたら定年の60歳まで似全部終わらない。その中でやり繰りしていかないと」
「イース1もリメイクしたい。そうしたら間違いなく終わらない(笑)」
「軌跡シリーズ完結に立ち会いたいけどそれまで元気でいられるかどうか(笑)」
イースIXの今後
「アップデートは11月末のアップデートが最終予定」
「PS5で出すならそのときに大きく何かやるかも。アプリリスのプレイアブル化とか」

近藤社長、今おいくつだったかな・・・。
軌跡シリーズはまだまだ終わりそうに無い(笑)
OVAの誰かって誰だ・・・ダルク=ファクトのあれ?

 

 


スポンサードリンク

PS4【イースIX モンストルムノクス】ネタバレ有り近藤社長インタビュー「メインヒロインはアプリリスになるはずだった」「◯◯はダーナ。◯◯はOVAから」「◯◯はゾラ」「続編Xは白紙。◯◯ならPS5で」「イースvs軌跡は・・・」「軌跡シリーズ完結に立ち会いたい」」への8件のフィードバック

  1. ピンバック: 【ネタバレ有】イース9近藤社長インタビュー「メインヒロインはアプリリスになるはずだった、イース10はPS5になるかもしれない、イース1もリメイクしたい、イースvs軌跡は…」 | ゲーム情

  2. ピンバック: 【ネタバレ有】イース9近藤社長インタビュー「メインヒロインはアプリリスになるはずだった、イース10はPS5になるかもしれない、イース1もリメイクしたい、イースvs軌跡は…」 | 人気の「

  3. ピンバック: ファルコム社長「イース10は皆さんがPS5で遊びたいならそうなる」 | ヒマワリGAME速報

  4. ピンバック: ファルコム社長「イース10は皆さんがPS5で遊びたいならそうなる」 | ゲーム情報局 ドラゴニックゲーマーズ

  5. ピンバック: ファルコム社長「イース10は皆さんがPS5で遊びたいならそうなる」 - のぶりん’s GAME

  6. ピンバック: 【Switch】ファルコム社長「イース10はPS5で」【眼中になし!】

  7. ピンバック: ファルコム近藤「イース9は心残りなことが色々とありすぎるので、DLCではなく別ハードで完全版をいつか出したい」 | げぇ速

  8. ピンバック: ファルコム近藤「イース9は心残りなことが色々とありすぎるので、DLCではなく別ハードで完全版を出す」 - ゲームわだい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。