実はサルゲッチュの生みの親、SIE吉田修平さん「ピポサルはSIEの看板キャラだと思ったことはない」「(新作は)どうでしょう(苦笑)」

スポンサードリンク
ファミ通最新号
SIE吉田修平さんインタビュー

「ピポサルは試行錯誤というより一発アイデアでデザインが即採用されたらしい」
「私自身画期的なゲームだったと自負するところはあるがピポサルがSIEの看板キャラだと思ったことはない。ただ一部のファンの方々がずっと愛してくれていることは知っているしとてもうれしい」
「(新作は)どうでしょう(苦笑)長い間新作を出していないので新作を希望される声はたくさん届いている」
「制作に深くかかわったタイトルなので思い入れは人一倍強い」

20周年とはいえ新作はなんにも動いてなさそう。
私的にはピポサルは猿の逃走ニュースを見るたびにサルゲッチュのCMのBGMが脳内に流れるくらいPSの看板キャラなのに。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。