Switch『ダライアス コズミックコレクション』のDL版、新バージョンとなる「コンシューマーエディション」が9月販売決定

スポンサードリンク

ダライアス コズミックコレクション とは

『ダライアス』は1986年にタイトーがアーケードゲームとして発表し、家庭用ゲーム機にも多数移植された横スクロールのシューティングゲームのシリーズです。『ダライアス コズミックコレクション』は、シリーズの中でも比較的初期となる2Dグラフィックのタイトルを厳選し、Nintendo Switchに移植した作品です。

今回新たに発売されるCE版は、2月に発売した『ダライアス コズミックコレクション』の特装版と通常版の差分となる商品で、過去に家庭用ゲームとしてリリースされた5作品6バージョンを収録しています。

無料アップデートを実施

ダウンロード版の販売開始に合わせて、『ダライアス コズミックコレクション』特装版、通常版(パッケージ版)を対象とした無料のアップデートを行います。本アップデートでは「ダライアス外伝」の移植の再現度を高めるだけでなく、他タイトルについても一部機能の追加や改良を行います。

なぜかDL版が販売されず限定版はプレミア価格になるなど喜ばしくない販売形態でしたが差分の発売などうってかわって良心的に。
これには神谷英樹さんもご満足・・・とはいかず。
アマゾン限定+期間限定販売版のみ収録タイトルが追加、は守銭奴といわれても仕方が無い・・・。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。