NHKで声優が怪談を朗読する番組『声優×怪談』が放送。出演に緒方恵美さん、池田秀一さん、神谷浩史さん、三石琴乃さん、うえだゆうじさん、竹達彩奈さん、桑島法子さん

スポンサードリンク

https://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/original.html?i=19799

緒方恵美、神谷浩史、竹達彩奈らが七色の声で怪談を語る

声優×怪談
[総合]後10:50
8月14日(水)第1夜「赤の怪談」
8月15日(木)第2夜「黒の怪談」

──この番組を作ろうと思ったきっかけを教えてください。

2009年に「日本怪談百物語」という朗読の番組があって、そのとき出演していた声優の緒方恵美さんの語りがすごくおもしろかったんです。当時のディレクターいわく、「俳優の皆さんは声で演技をするときに状況を変えて話をするけど、緒方さんは子どもや男性など、声そのものを変えて芝居するんです」と。それから声のお芝居に興味を持つようになりました。声優さんは幅広い層に支持されているということもあって、声優さんの“しゃべり”にフォーカスした怪談番組を作ってみたいなという思いが生まれて、それがこの番組の出発になっています。

──豪華声優陣の競演ですね!

「新世紀エヴァンゲリオン」主人公・碇シンジ役の緒方さんをはじめ、「機動戦士ガンダム」のシャア役でおなじみの池田秀一さん、「進撃の巨人」リヴァイ役の神谷浩史さん、「新世紀エヴァンゲリオン」葛城ミサト役の三石琴乃さん、「るろうに剣心」相楽左之助役うえだゆうじさん、「けいおん!」中野梓役の竹達彩奈さん、そして「宇宙戦艦ヤマト2199」森雪役で、朗読のお仕事にも力をいれている桑島法子さんなど、私自身が“この人の朗読を聞いてみたい!”と思った声優さんたちにお声掛けしました。

これは・・・アニメキャラの顔が浮かんで怖くなさそう(笑)
それでもこれだけの実力派声優さん達ならしっかりと怖がらせてくれるかも?


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。