『ファイナルファンタジーXIV』アーリーアクセスが開始。アニメCM第2弾が公開。超序盤プレイ感想

スポンサードリンク

麻雀推し(笑)

大きな障害もなくログインできました。100人近く待ちましたが(笑)
新都市は大混雑。それでも極端に重くなることも無く目的NPCも消えず今のところ問題なくプレイ。
凄いよヨシダ。
グラフィック、フレームレート、オンライン、解像度など総合的にPS4の性能を引き出している点ではFFXIVはトップクラスでしょう。
混雑している所にテレポするとロード時間はかなり長めに。
それがPS5で数秒になるのならPS4FFXIVプレイヤー全員にとって夢のようなハード。この点だけでもロンチ購入は確定(互換でプレイできるよね・・・?)
モブハントツアーなどではPCプレイヤーにかなり遅れてしまいますから・・・。
新エリアでヴィエラを見かけることは少なめ。今まで慣れ親しんできたマイキャラを変えるというのはなかなかできない。
いまのところNPC子ヴィエラが見つかりません。子ミコッテがいるんだからどこかにいるはず。
メチャクチャ可愛いに違いない。

やることが多すぎて今回追加されたコンテンツをやりこなすには数ヶ月近くかかりそう。
そして数ヶ月後にはまた追加が。
MMOの1つでもプレイしていれば遊ぶゲームが無い、なんて言ってられません。
時間がいくらあっても足りない!


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。