Switch『囚われのパルマ』8/30発売決定。カプコンによる女性向け体験型アドベンチャー

スポンサードリンク

http://www.capcom.co.jp/palm/plm/switch/#product

TVモードでは、大画面で彼との面会が実現!テレビのサイズによっては等身大に近い彼との面会が楽しめます。
TVモードとテーブルモードの操作は、Joy-Con™やNintendo Switch Proコントローラーなどを使用します。 コントローラーの左スティックでカーソルを移動させたり、一部シーンではジャイロ機能を使って操作することも。
また、シーンに合わせてショートカットもご用意。ストレスなく遊べるよう、Nintendo Switchに合わせた最適化を施しました。
※テーブルモード・携帯モードでは、タッチ操作も可能です

携帯モードでは、Nintendo Switch本体を縦にすれば、スマートフォンと同じような操作感覚で、タッチやジャイロ機能を使ってプレイすることができます。

※Joy-Conを本体から外した状態でも遊べます。
※携帯モードは、横画面でもお楽しみいただけます。
画面左下にマークが出たら、彼とガラス越しのスキンシップが楽しめます。
画面左下に表示されるガイドに沿って操作しましょう。
コントローラー操作の場合、一部シーンではコントローラーをガラスに見立てて、
おでこを軽く当てたり、キスをすることも。

コントローラー操作では、選択肢はカーソルを動かして選びます。
選択肢が表示されると、カーソルが自動で一番上の選択肢のところへ瞬時に動くので快適。
「設定」に画面モードと言語設定が追加されました。プレイスタイルにあわせて縦画面・横画面が選べます。
また言語設定では、キャラクターボイスは日本語のみですが、テキストは日本語のほか、中国語(繁体字・簡体字)の表示が選択可能です。

商品のラインナップとして、ハルト編・アオイ編のコンテンツすべてがこれ1本で遊べるパッケージ版には、 全コンテンツを収録した「デラックス エディション」と、 「デラックス エディション」にオリジナルグッズを同梱した豪華版「コレクターズ エディション」の2種をご用意。また、本編や追加コンテンツパック2種をお好みで購入できるダウンロード版もあります。
※コンテンツ内容は、モバイル向け『囚われのパルマ』と同様のものです。「VR面会」の内容は含まれません。
※スペシャル面会セットは、スペシャル面会とテレフォンイベントがセットになったコンテンツです。

オトメイトのPSVITA離脱からのSwitch注力宣言に様々なメーカーも追随してきましたがカプコンはアプリの移植からの参入。
Refrainのチアキはこの売れ行き次第かな?(システム面では無印の体験を壊さない程度でRefrainで追加されたシステムが反映されているようです)
カプコンの数少ない女性向けゲームですがこれを気に更なる新作に目を向けてくれれば。
VR面会も収録してほしいところですが機能や仕様が大きく異なるコンテンツなので実現しても有料DLCかも。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。