新型ゲーム機『Playdate』が発表。12週にわたって毎週ゲームが配信

スポンサードリンク

https://www.famitsu.com/news/201905/23176436.html

12週にわたって毎週ゲームが届くユニークな携帯ゲーム機“Playdate”が発表。『塊魂』高橋慶太氏や、あのツボ男ゲーのベネット・フォディ氏らが新作を提供予定

Mac用ソフトウェアやインディーアドベンチャーゲーム『Firewatch』のパブリッシングなどで知られるPanicが、携帯ゲーム機“Playdate”を発表した。

 Playdateは今年後半に予約を開始し、2020年初頭より149ドル(米ドルの場合)で発売予定。技適取得や日本語対応を含むローカライズも行われる予定で、日本支社のパニック・ジャパンを通じて海外と同時期・同価格帯での展開を目指している

Playdateのもっともユニークな部分は、“シーズン”制のゲームの配信だ。12週間のあいだ毎週新たなゲームが提供され、それがどんなゲームかは配信されてはじめてわかるという仕組み。 そして、これらのゲームは本体料金に含まれている。つまりPlaydateは未知のユニークなゲームとのめぐりあいも含めた体験型のエンターテインメントとして設計されているのだ。

ハンドルは自家発電かと思いましたがゲームで使用するギミックのようです。
スマホで事足りそうではありますが十字ボタンと○ボタンにはスマホには無い安心感が。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。