ファミ通 ニーア・オートマタ 25ページ大特集

スポンサードリンク

石川由依、花江夏樹、諏訪彩花、安元×悠木、渚、結、ヨコオ×斉藤×岡部×田浦×吉田
インタビューや対談もあり読み応えあります。
パッケージイラストのゴーグルなしバージョンがポスターとしても付属しています

斉藤「150万本突破した。ホライゾンやゼルダに発売が挟まれたときは終わったと思った」
ヨコオ「なんでこんなに売れたのかわからない」
田浦「ニーア以降、採用の応募が凄く増えた(笑)」
岡部「うちも」
吉田「うちは全然こない(笑)」

ヨコオ「(トロフィーが買えるのは)アレはもめた・・・」
田浦「STGを作るのがじつはずっとイヤでした(笑)」

ヨコオ「ジニアはアンドロイド」
「ニーアシリーズの今後は全然考えてない。全てを田浦さんに託そうと思っている。前作リメイクはスクエニ次第」

3年後はニーア10周年
斉藤「なにかやりたい」
ヨコオ「糞みたいなソーシャルゲームを出しましょう」
田浦「続編や新たなものを作る意欲はメチャクチャある。シューティングにはないけど」ヨコオ「じゃあだめだ」

ヨコオ「田浦さんに有名になって女を抱きまくって乾く暇も無いだろ?と聞いたら、抱くんじゃなくて抱かれるんですよ。
と返された瞬間かなわないと思った」

タイトルにニーアがついているのは続編以外の理由はあるのか?
ヨコオ「ないです。続編ということで呪いのように残っている。本作にあえてニーアをつける必要もなかったかなという気はしてる」
斉藤「もう一度このメンバーを揃える事ができれば次回作があるかも。一人でも欠ければやらなくてもいいと思ってるくらい。誰かが死んでるかも(笑)」
ヨコオ「酒好き斉藤さんの肝臓がやばい、生きていれば考えます」

どこまで本音なのかわからないいつものヨコオさん(笑)
なぜ売れたのかはわからない、というのは本音みたいですが
自分は前作がなぜそんなに売れなかったのか、のほうがわからないです。
エミール以上にカイネは今でも忘れられないキャラクターです


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。