ディアゴスティーニから『仮面ライダーDVDコレクション』が発刊。昭和ライダー全13シリーズと劇場版作品を網羅

スポンサードリンク

昭和46年4月3日にその姿をはじめて現した特撮テレビドラマ『仮面ライダー』。
変身ブームを巻き起こした本作品の大ヒット以降、異形のヒーローたちの愛と勇気の闘いは、
今日に至るまでおよそ半世紀の間、世代を超えた数多くのファンに愛されてきました。

隔週刊『仮面ライダーDVDコレクション』は『仮面ライダー』から『仮面ライダーJ』までの、
「昭和ライダー」各作品を毎号約5話ずつ、DVDで収録。さらにマガジンではピンナップや各話の解説、
懐かしいグッズの紹介などで昭和の歴史を振り返りながら、シール図鑑で全ライダー、
怪人をコンプリートする、観て読んで楽しめる一冊です。
(本シリーズは全98号で完結します。)

CSでたびたび再放送はやっていましたがちゃんと全話みたことのある昭和ライダーは1つもない気がする・・・。
これを気に全話、というには価格とDVDというのがネック。
各昭和ライダーの魅力、抱える苦悩や人間味はアベンジャーズらアメコミキャラにも負けていないと思う。
それを全面に出して始まったのが漫画の仮面ライダースピリッツ。アニメ化か実写化されないかな。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。