「孔雀王」「ALGO」の漫画家、荻野真さんが死去。病床で描いた「孔雀王ライジング」「孔雀王 戦国転生」最終回は8月号に掲載

スポンサードリンク

https://bigcomicbros.net/news/oginomakotoshi_fuho/

『孔雀王ライジング』荻野 真先生が逝去されました

「月刊!スピリッツ」で『孔雀王ライジング』を連載中の荻野 真先生が、2019年4月29日に腎不全のため逝去されました。ご闘病の中、『孔雀王ライジング』と『孔雀王~戦国転生~』(「コミック乱」連載中)の執筆を続けられ、2作品の最終回を完成されてまもなくのことでした。謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

荻野先生は1959年岐阜県の出身、1985年に『孔雀王』でデビューされて以来、数々の作品を発表され、2012年から『孔雀王ライジング』の連載を開始。その独特の世界観は、読者の絶大なる支持を得ておりました。

『孔雀王ライジング』最終回は、6月27日発売の「月刊!スピリッツ」8月号に掲載いたします。

2019年5月10日
ビッグコミックスピリッツ編集部

https://www.leed.co.jp/pr2019051001

【訃報】読者の皆様へ

漫画家の荻野真先生が2019年4月29日、腎不全のため逝去されました。

謹んでお悔やみ申し上げますとともに、心からご冥福をお祈りいたします。

荻野先生は1959年岐阜県出身。
1985年「孔雀王」にて週刊ヤングジャンプ(集英社刊)でデビュー。
リイド社では2012年より「孔雀王 戦国転生」を連載していただきました。

近年は闘病の日々を過ごしておられましたが、作品を完結させるという強い想いで、亡くなる前の病床で同作の最終回と、単行本のカバーイラストを描き上げてくださいました。
遺作となった最終回はコミック乱2019年8月号(6月27日発売)に掲載予定、単行本第5巻(完結)は7月30日に発売予定です。

2019年5月10日
コミック乱編集部

この漫画家魂を賛美で称えつつも治療に専念して欲しかった気持ちも。
治療も届かぬほどの重病で2作品を完結まで描き続けることが荻野さんの命を59歳まで繋げてきた可能性もあるのかと思うと今はありがとう、お疲れ様でした、との言葉しかありません。
シャープかつ力強く圧倒されるほどの描きこみに憧れその画風を真似たこともありました。
心よりご冥福をお祈りいたします。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。