【ガンプラ】「RG νガンダム」詳細情報が公開

スポンサードリンク

https://bandai-hobby.net/item/3280/

『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』に登場する、アムロ・レイ搭乗機をRGにラインナップ!

■設定上の機構や劇中のポージングを再現するための様々なギミック、さらに実機考証に基づくオリジナルのギミックを1/144スケールに凝縮。
■精密なパーツ構成により、1/1スケールをイメージして作る楽しさ、飾る楽しさを両立。
■νガンダムの特徴的なカラーリングは成形色で再現。白い本体には薄いグレーの成形色を3色使用し、情報の密度を上げている。
■肩部と腹部にはジョイントが内蔵されており、フレキシブルに可動。捻りや肩の押出しが可能となり、よりダイナミックなポージングを実現。
■肩のアーマーは内部のジョイントと連動して大きく展開する機構を内蔵。肩の可動域が拡大することにより、武装を構えるポージングなどで発生するパーツ同士の干渉を軽減。
■腰部ジョイントがブロックごとに細かく可動し、脚部の可動範囲を拡大。膝を大きく前に突き出す動きが可能になり、1/144スケールながらもスタンスの広い迫力あるポーズを演出できる。
■脚部には、各関節の可動と連動して装甲がスライドする「マルチリンク・ギミック」を搭載。大きく膝を曲げたポージングも自然に再現。

【付属品】
■ビーム・ライフル×1
■フィン・ファンネル×6
■ニュー・ハイパー・バズーカ×1
■シールド(ビーム・キャノン)×1
■ビーム・サーベル(バックパック部・腕部)×各1
■ミサイル×1式

VerKAのようなサイコフレームのギミックはなさそう。
独立して飛行しているファンネルを再現するための台座は無いのかな?


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。