iOS/Android『魔界戦記ディスガイアRPG』サービス再開に3ヶ月以上が必要。サービス再開時はプレイデータをリセット。新規インストールは中断へ

スポンサードリンク

https://forwardworks.com/blog/disgaea-app/20190412-01/index.html

『魔界戦記ディスガイアRPG』に関するご報告

【改修状況とサービス開始時期について】
 これまでの経緯より、インフラとアプリケーションについてその全ての再調査を行った結果、それぞれに非常に大きな改修が必要であることが判明しました。
改修計画を策定し、既に改修作業に着手しておりますが、完了までに多くの時間を要する見込みです。その後のテストなども含めるとサービス開始までには3ヶ月以上の時間が必要であると判断しました。改修作業やテスト等の状況により前後する場合がありますが、進捗につきましては順次ご報告させていただきます。

【次回サービス開始時のデータリセットについて】
運営チーム内での慎重な確認・検討の結果、これら全てのプレイデータを正確に整えて復旧することは断念せざるを得ない状況であり、次回サービス開始時にはすべてのプレイデータをリセットさせていただくこととなりました。
【新規インストールの一時中断について】
長期メンテナンスの実施に伴い、『魔界戦記ディスガイアRPG』 アプリにつきましてApp Store/Google Playからの新規アプリインストールを一時中断させていただきます。新規アプリインストールの再開につきましては日程が決まり次第ご案内いたします。
本件でご迷惑をおかけしたことへのお詫びのアイテムおよびログインボーナスのお受け取りをはじめ、ゲーム内の各種キャンペーンの実施方法等につきましてはサービス開始前にあらためてご案内させていただきます

長年家庭用ゲームを手かげた日本一やSIE傘下のフォードワークスでもスマホゲーム開発において順風満帆とはいかないようです。
ディスガイア本編新作に繋がるであろうタイトルだけに成功してほしい・・・。

 


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。