『メガドライブミニ』 収録タイトル続報は4月18日を予定

スポンサードリンク

ファミ通宮崎裕幸さんインタビュー

「(ようやく詳細が明かされ)やはり発表が早すぎましたよね(笑)」
「収録タイトル国民投票はどっちも入れろとまぁまぁ怒られた。褒められると思ったけど(笑)」
「今の時代では表現的にダメなものもある。タイトル全体に影響するなら収録はしないが少し言葉を直して収録できるものは修正してある。完全オリジナルかと問われればそうでないものもある」
「修正した文章量が結構なボリュームのタイトルも」
「4月18日配信のもぎたてファミ通で次のラインナップ発表予定。メガドライブ全盛期はユーザーとパブリッシャーをつないでくれたのがゲーム雑誌。ゲーム雑誌のばいたいで発表していくのが筋かと」
「しばらくして別の番組で10本、E3前に最後の10本を発表予定」
「メガCDタイトルは収録しない。メガCDミニはメガドラミニがものすごおおおく売れたら作れと言われるかも」
「セガサターンミニ」は技術面とコストのバランス面でまだめどが立っていない」
「TGSでなにかするかも」
「簡単に増産できるものではないので予約してください(笑)」

いつも明るい宮崎さんは今回も明るい。
レトロショップにいくとメガCD向けタイトルはアニメ調のものが多く遊んでみたいソフトが多数。
メガCDミニも実現してほしい。(現世代機で配信、じゃあだめ?)

 


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。