スポンサードリンク
ラストマッチは来年1月の東京ドーム!「こんな幸せなプロ人生はない」獣神サンダー・ライガーが笑顔の引退発表!
――いつ頃からライガー選手の中で引退という言葉を考えるようになりましたか?
ライガー やはり、ここ最近もちろん練習をしますし、試合も出場させていただいてましたけど、若い頃、やはりリングに向かう時に「相手をぶっ潰してやる!」というそれぐらいの気持ちで常に上がってましたけど、ここ最近、やはり「あっちが痛い。こっちが痛い。疲れが取れない」っていうことを考えながらリングに上がるようになって、ボクの中でのレスラーと言うのは、やっぱ「強くなきゃいけない」と。
それは山本小鉄さんや猪木さんや藤原さんとかによく言われました。「レスラーは強くなきゃいけない」と。ボクもそうだと思ってるので、「ちょっとズレが出てきたな」と、自分の中でね。っていうのがあったので、「そろそろかな」という感じはありました。
プロレスラーの引退ほど信用できない引退はありませんがプロレスラーの美学を体現し続けているライガーさんに限っては本当の引退になりそう。
金本、エルサムライ、佐野など名勝負を繰り広げた往年の選手は故人ややむなき事情もあり
引退試合の相手は憧れでありジュニアの先駆者でもある藤波さんかなぁ。
ライガーさんにとっての憧れだった藤波さんがいまだ現役というのは不思議な感じ。
私的には橋本大地さん、現役バリバリの選手を希望。
ただ引退はしてもマスクは脱がないで元プロレスラー獣神サンダーライガーとしてバラエティで元気な姿を、登場BGMでタレントを恐怖に陥れてほしい。
引退試合前ですが、お疲れ様でした!!
スポンサードリンク