『ケムリクサ』OP「KEMURIKUSA」ナノインタビューが公開。楽曲制作にあたって監督から与えられたキーワードと自身が課したこととは?

スポンサードリンク

https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1549020776

たつき監督の話題作『ケムリクサ』のOP曲&ナノさんの9thシングル「KEMURIKUSA」が2月6日リリース! 楽曲制作にあたって監督から与えられたキーワードと自身が課したこととは?

──楽曲制作するうえで、アニメの制作サイドからオーダーはあったのでしょうか?

ナノ:曲調に関しては勢いと躍動感がある曲で、ということでサウンドはWEST GROUNDが対応して。歌詞も廃墟っぽさやモノトーンっぽさ、どこに向かっているのかわからない苦しみを表現しました。

ナノ:「KEMURIKUSA」というタイトルにしたけど、歌詞に入れるかどうかはWEST GROUNDとすごく悩んで、レコーディングでも2パターンやってみました。1つはまったく関係ない歌詞で「KEMURIKUSA」と空耳的に聴こえるもの、もう1つはそのまま言葉が入っているものと。その2つを監督に提示したら言葉がそのまま入っているものがいいと。

OP初放映前に楽曲は流れていたのですがその時は正直(ケムリクサのイメージと全然ちがうんじゃね?)と。
実際に流れたOPを見た時はちゃんとケムリクサで驚き。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。