富野 由悠季ロングインタビュー& ガンダムエース3月号感想 ※ネタバレ控えめ

スポンサードリンク

「高畑勲さんのお別れ会で宮崎駿さん、鈴木敏夫さんに「僕は高畑さんを師匠だと思っていたということを認めてくれないか」と許諾を得た。
2人はいいですよ、といってくれた。本当にありがたい。だからガンダムファンは宮崎・高畑にたくさん感謝してください」

Gレコ劇場版
「5部作になるかは僕が言っているだけで結果的にはわからない」
「(TVシリーズとは)言いたくないけど何も違わない。補完しただけ。でも映画にはなっているという自負心はある」
「映画を見るとベルリとアイーダが好きになる。僕はかわいいと思っちゃった(笑)」
「ラブライブじゃないけどキャラに愛着がわいてかわいいと思ってもらえると思う。ロボットものというより可愛い作品になっていると思う」

ナラティブ
「吉沢監督はGレコのときはどうしようもないコンテ描きで取り柄は勢いだけだったがいきなりドン!と成長する、吉沢くんはNTの演出でそれを手にいれた。」
「福井さんの富野作品を受け継ごうという意欲には疑問符、作家は独自性をもってなんぼ。僕なんかのことを考えずに早くそこから抜け出してほしい」

ハサウェイ
「映画化に異議申し立ては一切ない。映像化はありがたい」
「実を言うとどんな中身だったか内容を一切覚えていない」
「Gレコ以降自分の中でガンダム離れが一層始まっていてまったく興味がない。僕は過去の作品を切り捨てないと次の作品が作れない」
「一生懸命作りました、っていう作品にならなければいいと思う。思い込みを強くしないように。それに陥ると絶対に良くないことが起こる」

富野さんらしいクリエーター達へのエールも含んだ叱咤激励があいかわらずの切れ味。
Gレコで一番かわいいのはGセルフ。補完のみなら新装備、新MSはでないのかな?
ハサウェイ、一切覚えていないは半分本当かも・・・。監督がGジェネなど追体験できるゲームなどをプレイしているとは思えないし(笑)
計6ページのロングインタビュー。貴重な発言はこれだけではありません。残りは誌面を。

MOONガンダム
ファンネルの最強形態?発動。
前回の槍は予想外だったけどこの使い方は想定してた(笑)

 

 


スポンサードリンク

富野 由悠季ロングインタビュー& ガンダムエース3月号感想 ※ネタバレ控えめ」への2件のフィードバック

  1. ピンバック: 【Gレコ劇場版】富野由悠季「ラブライブじゃないがキャラに愛着がわく可愛い作品になってる」「TVシリーズとは何も違わない補完しただけ。映画を見るとベルリとアイーダが好きにな

  2. ピンバック: 【原作者】富野由悠季さん、閃光のハサウェイについて「実を言うとどんな中身だったか覚えていない。Gレコ以降”ガンダム離れ”が一層始まって興味がなく僕は過去を切り捨てないと次

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。