ファミ通 『ファイナルファンタジー ジョブ総選挙』関係者一同も驚く、一位を獲得したのはなんと・・・

スポンサードリンク
キャー リューサーン!

北瀬「竜騎士は納得の一位」
スクエニ松井「2位の赤魔はわかるが1位竜騎士は意外」
スクエニ渋谷「1位竜騎士はまったく予想していなかった」
ミストウォーカー坂口「まさかの竜騎士」

作品別では竜騎士は
3 2位 106票
5 5位 124票
11 5位以内圏外 おそらく7~8位
14 1位 109票
カインは投票対象外。竜騎士としてはカウントされていません

登場作品が多かったことも幸運。
11ではmikanのお供、14では紙ジョブと呼ばれ公式にはロット勝ち逃げジョブ扱い・・・。
バージョンアップを重ね今では紙ではなくなり・・・まぁ今でもネタにされるジョブ(笑)
『転生したら竜騎士でした』という作品があったらそれだけで笑ってしまいそう。
それでも竜騎士は大好き。カインはもちろんジラートのPVに触発されリュウサン一筋のつもりがAF取得に心折れかけたのも、14では蘇生を後回しにされたのも範囲が弱くて足手まといになっていたのも、今になっては良い思い出。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。