ガンダムエース12月号感想  ビルドダイバースのクルトさんのリアル設定、ナラティブがゲームに?※ネタバレ控えめ

スポンサードリンク

「ムーンガンダム」
新たなファンネルの使い方が公開。
主人公が当初使っていた武器やキービジュアルで予想できていた人はいたかも?

「UCバンデシネ」
NT連載に向け連載終了
「ビルドダイバーズブレイク」
殺伐とした展開が続いていましたがTV版のキャラクターが登場し楽しい展開に
ベアッガイ買ってる(笑)
「ビルドダイバーズ絹田監督インタビュー」
だいたいのキャラクターにリアルの設定は作っていて声優さんにはつたえていた。
クルトの設定は途中から付加された。現実世界では体に大きなハンデを抱えている。でもそこを彫り下げすぎてもという部分なのでGBNの必要性に対するアンサーみたいなものに留めました。
オーガやドージのリアルも考えていた設定はあるが結局出さずに終えたので言わぬが花ですね。
モモカプルを飛べるようにしたかった(笑)

「鉄血のオルフェンズ」
最終回。アニメから大きな改変はないようですがやっぱり釈然としない。

次号
ナラティブのアニメ&ホビー&ゲームが掲載された小冊子が付属
ガンダムのゲームは数え切れないほどあるのでどれにナラティブがでても不思議ではありませんがマキブ2はどうなるのでしょう。

ロンメルさんは医者や介護士のようなそぶりはなかったのですが人を癒す職場の責任者なのかも。
制作者や声優陣のみぞ知る形のままでいいのかもしれませんね。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。