漫画家山本さほさん、世田谷区役所とのトラブル後

スポンサードリンク

ファミ通連載漫画『無慈悲な8Bitより』
すみませんでしたの回
「この度はお騒がせしまい大変申し訳ありませんでした。私の軽率な行動によってとんでもない事になってしまって・・・。」
「友人知人知らない人から電話とメールが来る事態に」
「本当に本当に申し訳ございません。地中にめり込むほど猛省しております」
「若い頃から厄を引き寄せる癖があり街で変な人に追いかけられたり下半身丸出しの人にであったり、なぜ山本さんのまわりはこんなに変なことが起きるの?と言われ続けていた」
「あまりにも理不尽なことが起こり続ける人生だったので自分で言うのもなんですが耐性がすごくあります」
「どうか皆さま見捨てないでください~~~!!」

事の顛末をみていた限りでは山本さんに非はまったくない出来事に感じましたが山本さん本人は平謝り。
真面目にやっている世田谷区役所関係者までバッシングを受けることもあったかもしれませんが山本さんには泣き寝入りすればよかった、という考えには行き着かないでほしい。
勇気ある行動だったと思います。
報道では告発する側がクローズアップされがちなのも問題ですね。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。