小高和剛×打越鋼太郎最新作『デスマーチクラブ』 小高氏「ダンガンロンパは一区切りついた」「本作が僕らが手掛ける最後のデスゲームになる予定」その2

スポンサードリンク
イザナギゲームズ
2020年発売
PC
パズルアクションアドベンチャー

小高「小学生のデスゲームという企画は打越ときめた。ダンガンロンパが一区切りついたのでもうデスゲームはいいという思いもあったが打越がもう一度デスゲームにトライしたいというので」
打越「(ZERO ESCAPEでは消化しきれないものがあり)小高を説得して拝み倒した」
小高「今作をやる代わりに今度こそデスゲームの作品を作るのは終わりにしようと約束した。デスゲームに終止符を。ですから本作は僕らが手掛ける最後のデスゲームになる予定」

「アクションパートは二木さんのグランディングにお任せしている」
「グランディングは経験値が高く実際にモノが作れる人たちはすごいと改めて思いました」
梅田「海外の大きなマーケットに対し日本のクリエーターが手掛けたタイトルをダイレクトに売っていきたい」
「イザナギゲームズではほかにもタイトルが動いている」
小高「イザナギゲームズのような座組は聞いたことがなかったので声をかけられたとき「怪しい」と思った」一同「笑」
「アクションパートは横スクロールですすむ」
「本作は大人向けのこどもモノになる」

2人で組んでのデスゲームが最後、ということでしょうか。
小高さん作デスゲームはまだまだ遊びたい・・・。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。