『東京ザナドゥ』『イース』の続編は?『軌跡シリーズ』新シリーズは新たな舞台で?

スポンサードリンク

近藤社長「新シリーズは新しい舞台で新展開という形にしようと思っている。ただこれまでの舞台もやりきったといいながら
実はもう少し描きたかったと考えている部分もありIVのプレイヤーの意見も聞きながら考えていきたい」

その舞台のヒント(伏線)がIVにありそう・・・。

「東京ザナドゥの続編はぜひ作りたい。いろいろな可能性があるタイトルなので大事に展開したい。
大阪や香港で、という意見もある。前作の続きとしての展開もできるしまったく新しい展開でもいいとおもう。
挑戦的なタイトルにしたい」
「VIIIの評判がよかったので次はプレッシャーがある。なのでVIIIと一切比べないでスタートしようとチームに声をかけた。これまでイースがやってないこと、でおイースらしい、そこからスタートを切り直している。
そんな流れから過去作アレンジではなく新作をやらしてほしいとスタッフから新しい提案が。ナンバリングとしては9作目。楽しみにお待ちください」

軌跡IVのあとはてっきり東京ザナドゥ続編だと思っていましたがまだ構想段階でもないみたい(笑)
となると・・・今動いているプロジェクトはイースのナンバリング?


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。