『Bloodstained: Ritual of the Night』が延期、Vita版は制作中止

スポンサードリンク

https://jp.ign.com/bloodstained-ritual-of-the-night/28037/news/bloodstained-ritual-of-the-nightvita

五十嵐孝司がKickstarterのバッカー向けにyoutubeで発表したところによると、延期の一番大きな理由は、「ベータ・バッカー・デモで大事なフィードバックを頂きまして、クオリティレベルをもう少し上げる必要があると判断」したためだという。

これに加え、五十嵐はPlayStation Vita版の制作を中止したことも発表。

制作中止の大きな理由は「(PS Vitaの)実機の製造中止が発表された」ため。「パッケージ版・オンラインストア等のサポートが実機とともに中止の予定となっておりますので、このまま商品としてリリースすることが不可能になっております」と五十嵐は説明している。

Vita版を希望していたバッカーは、異なるプラットフォームを選ぶか、返金をリクエストすることができる。

本作のプラットフォームが変更されたのは、これで2回目となる。2017年3月にはWii U版が制作中止となり、Nintendo Switchへと機種変更された

SIE自らPSVITAで出すことを望んでいないような対応なのでは発売中止も仕方ないですね。
日本では製造もサポートも続けるようですが”終わりよければ・・・”的には後味の悪いハードになってしまいそう。
日本だけで今年度のソフト累計販売本数は50万本近いのですがSIEにとっては役目を終えているハードのようで残念。
ゲームアーカイブスがPS4でもできるようになるまでは私的に役目は終わっていないんですよねぇ。

 


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。