モンスターハンターワールドへのファミ通副編集長の熱すぎる感想

スポンサードリンク
「E3のSIEカンファレンスは素晴らしかった。PS4ユーザーでいられる優越感を刺激する内容に
奇をてらわないガチンコに強烈な自負と自身が見て取れた」
MHW
「すげえ!!本当にすげえ!!新しい息吹がMHに!」
「数分のデモに会場は万雷の拍手、飛び交う口笛、Early2018の文字が映し出されると会場の歓声は最高潮に達した」
「ボクは誇らしかった。外人の記者やゲーム関係者まで拍手喝采をしている。スタンディングオベーションも」
「われらも彼らもまったく新しいMHを心から歓迎していた」
「正直叫びたかった「見たか!!」って」
「これがACGの日本代表だ!!」「これが俺たちのMHだ!!」

「MHW。ずっと待っていた」

やっぱりゲームに進化は必要です。MHはファンの望むものと現状の差が開くばかりでしたしね
ファンが大きな変革を望まないゲームもありますがMHはグラフィック面で何年停滞していたのでしょうか
SIEは大盛り上がりだった会場の音声を拾うことをしたほうがよさそう

 


スポンサードリンク

モンスターハンターワールドへのファミ通副編集長の熱すぎる感想」への1件のフィードバック

  1. 匿名

    大塚角満はすっかりパズドラ屋な印象で、「大塚角満が見た『モンスターハンター:ワールド』」を見ると4Gの話題しか出てきてないから、3G、4、X、XXはおそらく未プレイ。
    本当にモンハンファンならグラフィックのお好み焼きに目を瞑りながら3DSでプレイしてると思うけどな。PSP以降は4Gだけプレイして後はソシャゲーだったのに、PS4に来たら「モンハン!モンハン!」だもん。
    モンハンもDQも主に国内向けのコンテンツだと思うが、第一報がファミ通なのも大部分は国内で稼いで、おまけで海外進出への布石という感じだろう。バイオハザード7や鉄拳7とは逆。「外人の記者やゲーム関係者まで拍手喝采をしてい」映像で見る限りはE3でいきなりガラパゴスゲームを紹介されて白けてた印象がある。喉から手が出るほど海外展開したいドラクエ11は海外向けにはPS4を用意して、国内では最もミリオンの可能性が高い3DSと無理やりマルチにして逃げ道を用意したが、モンハンWが国内はVita或いはSwitch (+PC)との縦マルチではなくPS4だけで本当に大丈夫なのかとは思う。
    何れにせよ、ドラクエ11 (PS4)が国内でどれだけ売れるかがモンハンWの売上を図る目安になるのでは。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。