ファミ通シューティングゲーム特集

ZUN氏も参加する座談会、ヨコオタロウ氏の斑鳩への思い、など過去から現在まで名作STGのタイトルが数多く掲載、紹介されているのですが・・・

スポンサードリンク

メガCDシルフィードの名前が無い!
youtubeの存在は知っていてもゲームの動画までアップされてるとは知らなかった頃、知人にこのSTGが凄かった、といわれソフトとメガドライブだけ渡され(ソフトだけでも音楽は聞けてそれも遊んでみたくなったきっかけになった記憶が・・・)
仕方なくメガCDを秋葉原で探して遊んでみたら本当に凄かったSTG。
そのメガCDも調子が悪くなりこのファミ通のSTG特集で取り上げられればアーカイブ化されるきっかけになったかもしれないのに。
M2だったとおもいますがPC8801版の移植を目指していましたが実現するのかなぁ。

ヨコオタロウ「斑鳩は影響を受けたどころではないですよ!DOD、ニーアは影響が大きい。むしろパクってますって書いてくださいよ?太字で」
「冗談はさておき真面目に話をすると音楽と場面を合わせる演出の完成度には影響を受けている」

ヨコオさんならシルフィードの演出のよさもわかってくれそう・・・。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。