SIEキッズの星プロジェクト『ゴンじろー』コミカライズ決定

スポンサードリンク

https://www.4gamer.net/games/412/G041234/20180623006/

任天堂やレベルファイブなど,ゲームメーカーも多数参加した「次世代ワールドホビーフェア’18 Summer」レポート。SIEの噂のキャラクター「ゴンじろー」の正体も明らかに

ソニー・インタラクティブエンタテインメントは,キッズ向けのキャラクター「ゴンじろー」を大胆にフィーチャーしたブースを会場に用意している。
2017年9月の「2017 PlayStation Press Conference in Japan」の「キッズの星プロジェクト」の一環として衝撃のデビューを飾ったゴンじろー(関連記事)のステージイベントなどが開催され,その正体が,少しずつ明らかとなってきた。

  ゴンじろーは,全身が毛玉でできていて,お腹にはボタンがある。年齢は11歳で,発表時と色が異なっているのはとある事件がきっかけだそうだ。とはいえ,何が起きたのかは明かされなかった。2018年秋には,コロコロコミックで「けだまのゴンじろー」の連載がスタートすることも決定し,さらなる露出へも期待がかかる。

「毛糸なのでなんにでも変形でき大きさも変えられる」

という設定はゲームでも活かせそうで面白そう。ですがゴンじろーのマンガが読みたい、ゲームで遊びたいと思われるほどの注目は全くされていないような。
出版社としての兼ね合いもあるのでしょうが大手ゲーム情報サイトが速報として報じることも無く今日になってやっと4gamerが報道。
掲載予定のコロコロコミックもいまだこの話題には触れないうえ、肝心のSIEは生中継もなし、速報をだすこともなし。
SIEはお子様はネットは見ないとでも思っているのでしょうか。

コロコロの漫画といえば”う○こ””ち○こ”は当たり前。ポケモンやスナックワールドの漫画でさえシモネタありで「うちのキャラクターになんてことを!」と怒りそうな頭の硬いお偉いさんの眼に触れないことを祈ります(笑)

 


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。