PS4『CRY STAR クライスタ』最新情報 その2 泣いて強くなるシステム実装

スポンサードリンク

「エンカウントバトルではなくフィールドにいる敵を直接攻撃。敵に応じて操作キャラの変更も可能」
「ストーリーがメインなのでRPGやアクションが苦手でもクリアできるように遊び安くしている」
「もちろんアクションが好きな方でもしっかり楽しめるシステムを実装しているのでご安心を。
ダッシュで回避して反撃、空中に浮かせて追撃、キャラを変えながらバトルをガンガン進めるなどができる」
「泣いて強くなるシステム、が本作の特徴。強い敵を倒すと入手できる断末魔の思念を持ち変えると部屋で泣いて装備品が手にはいる。戦闘中に泣いてゲージを溜めると覚醒し守護者(ヘラクイトスCV中田譲治)を召還する」
「泣くのはネガティブな行動だが今作は積極的に泣きたくなるようデザインしている」
「辛いイベントが多い作品だが零たちは悲劇を体験してどんどん成長していく」
「美少女の泣いている姿にぐっと来る方や90年代のダークな雰囲気の作品が好きな方には特に刺さるとおもう」

美少女の泣いている姿に感情移入しすぎると刺さるどころじゃすまないような・・・プレイするのも辛くなりそう。
開発度79%   ・・・上手い!

 

 

 


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。