『Nintendo Direct: E3 2018』スマブラをメインにインディからポケモンまで任天堂ファンのための放送に

スポンサードリンク

『ドラゴンボール ファイターズ』発売決定
『Ninjala』2019春発売予定 ガンホーによるアクションゲーム
『スーパー マリオパーティ』2018年10月5日発売 2台寄せ集めれば4人遊べるというのはSwitchならでは
『ゼノブレイド2』新ストーリー「黄金の国イーラ」9月14日配信

生放送ではないぶん日本語字幕など非常にわかりやすい内容でした。
TOVリマスターがなかったのはMSブリーフィングで先に公開されることがわかっていたから?
10月にマリパ、11月にポケモン、12月にスマブラとゲームズマーヤ店長の仰っていたように任天堂は発売日の配分が絶妙。
サードはその間に上手く発売していけばいいのですから。

これでハードメーカー3社のブリーフィングは終了。
ハード関連ではマイクロソフトの「XBOX次世代機開発中」というおぼろげなコメント以外に大きな発表はありませんでした。
ここ1,2年は和製ゲームが注目され評価もされましたが年末は洋ゲー大作がメインストリームになりそうな感じがするE3でした。(まだE3は終わってないけど)
その一時だけの空気で「和ゲーに元気が無い、終わった」という目の先だけしかみていない声も出るでしょうがその先は和製ゲームが盛り返しているかもしれません。
キングダムハーツ3は2018内発売の約束を守って欲しかったけど・・・。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。