『GODZILLA 決戦機動増殖都市』に登場するメカゴジラがソフビで立体化

スポンサードリンク

http://p-bandai.jp/item/item-1000124910/?rt=pr

商品説明
「ムービーモンスターシリーズ」から派生した、大人向けソフビ新シリーズ「マスターディテール ムービーモンスターシリーズ」が始動!
第1弾は、アニメーション映画『GODZILLA』三部作の第二章『GODZILLA 決戦機動増殖都市』に登場する「メカゴジラ」の全身像を初の立体化。今回の大人向けソフビシリーズでは、従来の「ムービーモンスターシリーズ」では再現できなかったシャープな造形を実現しました。

第一章『GODZILLA 怪獣惑星』では「対ゴジラ決戦兵器」として開発されるも、起動寸前で破壊された「メカゴジラ」が、第二章では第一章の終盤に圧倒的な力を見せた「ゴジラ・アース」と戦う上での切り札として登場します。
メカゴジラを構成する”自律思考金属体=ナノメタル”をイメージしたシルバー塗装に加え、今作の「メカゴジラ」の特徴である鋭角な形状を、各パーツを分割することでディテールまで徹底追及しました。
またこの立体化不可能と思われた「メカゴジラ」を大人向け新シリーズで商品化するにあたり、 瀬下監督、片塰造形監督全面協力のもと”ソフビ製重質量決戦玩具開発プロジェクト(メカゴジラプロジェクト)”と銘打ち劇中で見ることができない部分や制作時の設定部分まで徹底的に造形を追及いたしました。
大人向けソフビ新シリーズ第1弾として自信を持ってお届けいたします。

監督・デザイン原案:瀬下寛之コメント:
ソフビの概念を超えるディティール再現度に驚愕!ビルサルドのメカゴジラが手に取れるようになって…ガルグ達も喜びます。
造形監督:片塰満則コメント:
「ナノメタルの印象を造形してください!」という無茶なオーダーに見事に応えていただき、ソフビに対する認識を大きく改めました。

販売価格:4,968円(税込)
お届け日:2018年11月発送予定

ゾイドっぽい(笑)
CGアニメならではのデザインですがイラストは新川洋司さんかな?
今週見に行きましたが劇中での活躍は・・活躍というよりメカゴジラはアレなので活躍もなにもアレなのですがタイトルどおりとは(笑)


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。