任天堂ゲームイベントを妨害した疑いで逮捕された職員、動物園でサルの飼育を担当

スポンサードリンク

https://www3.nhk.or.jp/lnews/mito/20240404/1070023816.html

茨城県日立市は、4日午前、記者会見を開き、梶山隆範副市長が陳謝しました。
市によりますと、逮捕された職員はかみね動物園でサルの飼育を担当しているということです。
梶山副市長は「容疑が事実だとすれば、皆様の信頼を失墜させる許されざる行為であり、心から深くおわび申し上げます。再発の防止、市民や来園者との信頼関係の回復に全力で取り組んでまいります」と述べました。


いままで動物園の飼育員が罪を犯して逮捕されたという記憶がない・・・。
動物好きの人に悪い人はいない、という固定観念はそこから来ていたのかもしれないけどその固定観念も崩れちゃったな。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。